結婚したい!お見合いで見つける将来の旦那様

早く結婚したいなら合コンには行かない

結婚が難しいと言われる今の時代、なかなか出会いがないのもひとつの原因です。女性ばかりの職場や周りはもう既婚者ばかりという事は実際はとても多いのです。「合コンに行ってみたものの盛り上がったのはその場限りで終わり」「ちょっといいなって思う人はいたけどなかなか自分から声をかけられなくて」など、実は合コンで上手くいくケースは滅多にあるものではありません。なぜかと言うと合コンはそれぞれ目的がバラバラで「友達を探したい」とか「楽しく飲みたい」とか、素敵な人がいたらいいな、というどちらかと言うと軽い気持ちで参加する場合がほとんどです。もちろん合コンで知り合ってその後結婚までいったケースもたくさんあると思いますが、【結婚】を最初から目的としての出会いの場としては合コンは不向きでしょう。逆に迷路に迷いこんでしまう場合もあると思います。

結婚を意識した出会いの場、それがお見合い♪

お見合いは1対1で型苦しい、断りにくい、などと敬遠される事は多いかもしれませんが、『お互いが結婚を視野に入れたお付き合いを望んでいる』という事が一致してる部分からスタートですから、もしお付き合いが始まっても、結婚するのしないの?で揉める事はほぼないでしょうし、時間のロスもしなくてすむのはとても大きい事です。男の人にとっては結婚は責任がかかってくる大きな決断。お見合は結婚を意識しての出会いなのでスムーズに話が進みやすいのです。これはお見合いの大きな利点ですね。

ちょこっと気楽に気軽にお見合い

最近は同じ趣味仲間でお見合いパーティなど工夫されていて気軽に参加しやすいと思います。結婚したら出会いがお見合とか同級生とか関係ありません。恥ずかしがらないで将来の旦那様を見つけて幸せをガッチリ掴んでくださいね。

結婚相談所は、結婚相手を探している人が所在地や年収等、様々な情報を見て自分のライフスタイル等に合う異性を探し出し、結婚へ向けてのお付き合いをすることをサポートしてくれる場所です。