盛り上がること間違いなし!思い出に残る結婚式の演出

感動する!もう一度プロポーズ

結婚することが決まっても、「正式にプロポーズをしていない」という男性は意外と多いものです。プロポーズをしない理由としては、「付き合いが長すぎて、プロポーズをするきっかけがなかった」や「恥ずかしくてできなかった」などといったことが挙げられます。女性にとってプロポーズは永遠の憧れですので、結婚式の演出として、思い切ってプロポーズをしてみるのはいかがでしょうか。「緊張して、大勢の前では上手く話すことができない」という新郎は、プロポーズの言葉を手紙に書いて読み上げても良いでしょう。結婚式でプロポーズをすると、新婦にとっては思いがけないサプライズにもなります。二人の人生の始まりとして、言葉のプレゼントというのは、大きな感動となるでしょう。

ムービーが効果的!ゲストに二人を知ってもらおう

結婚式には、新郎新婦の家族だけでなく、友人や職場の同僚など多くのゲストが出席します。新郎新婦をゲストに知ってもらうためには、二人を紹介するムービーを作ってみると良いでしょう。結婚式の演出としてムービーを取り入れるのであれば、新郎新婦が好きな音楽に合わせて、幼い頃の写真やデートの写真などを取り入れるとメリハリが出ます。特に、二人の生い立ちに関する写真を上映すると、ゲストはより新郎新婦のことを知るきっかけとなります。「写真だけでは物足りない」と言うのであれば、ゲストへのメッセージなども取り入れてみると良いでしょう。ムービーを作る時は、「これからどうぞよろしくお願いします」といった気持ちを込めることが大切です。

海に面した県であることから、リゾート地としても人気の高い福岡で、結婚式を挙げたいと希望するカップルが多くいます。ガラス張りの教会や緑に囲まれた美しい景観の式場等、福岡の結婚式場は光輝く舞台に最適です。