新しい結婚式場!ゲストハウスを借りて結婚式をしましょう

憧れの海外スタイル!

結婚式場の新しい選択肢として登場したのが、ゲストハウスです。まるで海外の邸宅のような一軒家を、自分たちの結婚式の為だけに貸し切ることができるんですよ。見た目もおしゃれで、自分たちの好きなように演出や料理などのプランを考えることができます。ウェルカムボードやバルーンなど、式場のデコレーションも自由に行えるので、自分達らしさや手作り感にこだわりたいカップルにおすすめです。庭やプールもあるので、プールサイドでパーティーをしたり、ガーデンウエディングなどもできますね。まるで海外のドラマや映画のようです。食事の形式も選べますし、人気の高いデザートバイキングもできますよ。おしゃれな写真もたくさん撮れます。

知っておきたいことは?

ゲストハウスを選ぶ時に知っておきたいのが、他の式場に比べて価格が高めだということです。これは自由度が高いゆえに、トータルでかかるお金が増えてしまうという側面が強いからなのですが、後で予算オーバーにならないように金銭的な準備はしっかりしておきましょうね。ガーデンウエディングをする時には、外で長時間過ごしても問題ないような、気候が安定している時期を選ぶこともポイントです。各ゲストハウスによって、世界観や雰囲気も大きく異なりますから、自分達の思い描く結婚式とマッチしているか、そのゲストハウスを気に入ることができるのか、慎重に検討しましょう。ほとんどの場合、完全予約制となっているので見学する時には注意してくださいね。

名古屋の結婚式場のプランにこだわりがあれば、実績の豊富な式場のスタッフと話し合いをしながら、いくつかの演出を取り入れることが大切です。